Q & Aよくある質問

当施設に寄せられる、質問を掲載しております。
ご覧になりたいカテゴリをクリックしてご確認ください。

GRAN FOREST越前美山(グランピング )のよくあるご質問

  • 施設
  • お食事
  • 料金
  • チェックインチェックアウト
  • キャンセル
  • その他

持ち込みプランで使用できる調理器具などを教えてください。

まな板/肉用まな板/フライ返し/キッチンはさみ/おたま/おたま(小)/さいばし/皮むき器/包丁/包丁(小)/トング/栓抜き/お皿(小)/お皿(大)/小深皿/はし/おしぼり/ガスコンロ/ウェーバーグリル/鍋敷き/カッティングボード/耐熱ミトン

その他、スキレット/ボウル/ざる をセントラルハウスでレンタルできます。

喫煙できますか?アイコスなど電子タバコは吸えますか?

ドーム横ダイニングスペースで喫煙できます。

貸切風呂はありますか?

ございます。
※要予約
(ご利用可能時間 17:00・18:30・20:00・21:30)
※温泉ではございません。
※最大6名でのご利用可

子供椅子はありますか?

ありません。

天然温泉 大浴場を利用できますか?

ご利用いただけます。
※グランピング利用者は無料でご利用頂けます。
【営業時間】6:00~9:00・15:00〜23:00

当日予約なしで利用できますか?

当日予約なしでの利用はできません。事前にご予約いただくようにお願いいたします。

一人でも利用できますか?

2名様からのご宿泊となります。

バリアフリーのお部屋はありますか?

大変恐れ入りますが、バリアフリーのお部屋はございません。

金庫はありますか?

金庫の設置はございません。フロントでの貴重品のお預かりを承っております。

施設内でWi-Fiは利用できますか?

光回線未開通地域のためWi-Fiはご用意いたしておりませんのでご了承ください。キャリアの電波は良好です。

お部屋に寝巻の用意はありますか?

寝巻きはご用意いたしておりませんのでご了承ください。

持込みのドリンク等を冷やしてもらうことは可能ですか?

お部屋の冷蔵庫をご利用ください。

アメニティは何がありますか?

ハブラシ、カミソリ(2枚刃)、二つ折りスリムブラシ、コットンセット、ヘアバンド
【女性用アメニティ】シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(各30mL)、リキッドクレンジング、フェイスウォッシュ、モイスチャーローション、モイスチャーミルク
※バスタオル、フェイスタオルはフロントにてお貸し出しいたしますので、お声掛けください。
※お子様のアメニティはありません。

部屋着、パジャマはご持参ください。

設備は何がありますか?

ベッド、エアコン、冷蔵庫、コンセント、ケトル、ドライヤー がございます。

グランピングの備品は?

グランピングセントラルハウスにて、ハンドドリップコーヒー一式/色鉛筆/クレヨン/画用紙/ブランケット/雑誌/小説/燻製セット/各種調味料/防虫グッズ/双眼鏡/ゲームグッズ/スキレット/ヘアアイロンなどの無料貸し出しを行なっております。

駐車場はありますか?また、予約はできますか?

無料の屋外駐車場がございます。
1棟につき1台分の駐車場を確保しております。

花火はできますか?

敷地内での花火は禁止となっております。

利用時間の延長はできますか?

チェックアウトの延長は予約状況により承ります。延長料金は1時間2,200円(税込)で最大12時までとなっています。

施設内に自動販売機はありますか?

GLAN FOREST 越前美山 セントラルハウスでは24時間お飲み物を提供しております。

館内「うさぎ食堂」近くにアイスの自動販売機を設置しております。

人数の増減がありますが、いつまで変更可能ですか?

人数の変更は1日前までにご連絡ください。

BBQ後のゴミ処理はどうなっていますでしょうか?

燃えるゴミはドーム横ダイニングスペースに設置してあるゴミ箱へ、ビン・カンはセントラルハウスにて回収しております。

小さな子供を連れて行く予定ですが、ベビールーム(授乳室)はありますか?

GRAN FOREST 越前美山にはベビールーム(授乳室)はありませんが、空いている場所を提供することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ペットを連れて行くことは出来ますか?

グランピング1棟(エイシア1)はペット同伴可能です。

持ち込みプランで使用できる調理器具などを教えてください。

まな板/肉用まな板/フライ返し/キッチンはさみ/おたま/おたま(小)/さいばし/皮むき器/包丁/包丁(小)/トング/栓抜き/お皿(小)/お皿(大)/小深皿/はし/おしぼり/ガスコンロ/ウェーバーグリル/鍋敷き/カッティングボード/耐熱ミトン

その他、スキレット/ボウル/ざる をセントラルハウスでレンタルできます。

BBQは何時まで可能ですか?

BBQは夜21時までとなっております。
※近隣の迷惑になる行為はご遠慮ください。

夕食・朝食は何時から何時までですか?

食事開始のお時間は、朝食は8:00、夕食は18:00又は19:00でのご用意となります。

食品のアレルギーがあるのですが?

ご予約時にお申し出頂きましたら、可能な範囲で対応させていただきます。

追加の食事はお願いできますか?

当日の在庫のあるメニューのみ可能です。現地にてスタッフにお問い合わせてください。
セントラルハウスにある無料のカップラーメンや、軽食コーナーうさぎ食堂をご利用ください。

飲食物の持込みは可能ですか?

はい、可能です。自由にお持ち込みいただけます。

お部屋食はできますか?

できません。

追加で食材は買えますか?

当日の在庫のあるメニューのみ可能です。現地にてスタッフにお問い合わせてください。
基本は事前にご注文ください。

雨天時でもBBQできますか?

屋根付きなので問題なくご利用いただけます。

子供料金はいくらでしょうか?

小学生以下(2歳以下の乳児は除く)のお子様のご利用料金は、一律3,300円(税込)となっております。
また、お子様のご利用料金には、お食事は含まれません。
追加でお子様用のお食事が必要な場合には、ご予約画面にて、お子様用朝食、お子様用夕食、お子様用朝食夕食のいずれかご希望のオプションを選択してご予約ください。

支払いの際に、クレジットカードは利用できますか?

以下のクレジットカードのご利用が可能です。

VISA/Mastercard® /JCB/American Express/Discover/Diners/銀聯

電子マネーは利用できますか?

以下の電子マネーがご利用可能です。

交通系電子マネー
kitac(キタカ/JR北海道)/Suica(スイカ/JR東日本)/PASMO(パスモ/私鉄各社)/TOICA(トルカ/JR東海)/manaca(マナカ/名古屋)/ICOCA(イコカ/JR東日本)/SUGOCA(スゴカ/JR九州) /nimoca(ニモカ/西日本鉄道)/はやかけん(福岡市地下鉄)


電子マネー
Apple Pay(アップルペイ)/iD(アイディー)/QUICPay(クイックペイ)

チェックインの時間は何時まで大丈夫ですか?

17時までにお入りください。
17時を過ぎるようでしたらお電話にてご連絡くださいませ。
最終のお食事開始時間は、19時でございます。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、15:00〜です。チェックアウトは、10:00までです。

事前に、荷物を送ることは出来ますか?

お預りいたします。
荷物の送り状にご利用される方のお名前、宿泊日のご記入をお願いします。
※発送は、元払いでお願い致します

キャンセル待ちは出来ますか?

承っておりません。

雨の時もキャンセル料はかかりますか?

通常の雨ではキャンセル料がかかりますが、災害や警報時など、安全が確保できない場合は、キャンセル料は発生いたしません。

キャンセル料金の設定はありますか?

キャンセル料は以下の通りです。

当日         :宿泊料の100%

前日         :宿泊料の80%

2日前         :宿泊料の50%

3日前       :宿泊料の30% 

ご連絡がなかった場合…宿泊料金の100%

※天候・交通事情・緊急時などやむを得ない場合は応相談

 全て税込金額とする

持ち込みプランで使用できる調理器具などを教えてください。

まな板/肉用まな板/フライ返し/キッチンはさみ/おたま/おたま(小)/さいばし/皮むき器/包丁/包丁(小)/トング/栓抜き/お皿(小)/お皿(大)/小深皿/はし/おしぼり/ガスコンロ/ウェーバーグリル/鍋敷き/カッティングボード/耐熱ミトン

その他、スキレット/ボウル/ざる をセントラルハウスでレンタルできます。

記念日や誕生日など、サプライズ用のケーキや花束などは用意していただけますか?

ご利用日の3日前までに、電話またはお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

身体障がい者割引はありますか?

割引はございません。

未成年者のみで利用できますか?

未成年者のみでのご利用はご遠慮ください。

送迎はありますか?

送迎はございません。
タクシーまたは提携のレンタカーにてお越しくださいませ。

何日前から予約できますか?

365日前より承ります。

宿泊棟のよくあるご質問

  • 施設
  • お食事
  • 料金
  • チェックインチェックアウト
  • キャンセル
  • その他

貸切風呂はありますか?

ございます。
※要予約
(ご利用可能時間 17:00・18:30・20:00・21:30)
※温泉ではございません。
※最大6名でのご利用可

お部屋のお風呂は温泉ですか?

温泉ではございません。

子供椅子はありますか?

ありません。

団体は利用できますか?

ご利用可能でございます。
一度に最大50名様までの食事が可能です。(人数最終確認が必要です)

天然温泉 大浴場を利用できますか?

ご利用いただけます。

【営業時間】6:00~23:00

当日予約なしで利用できますか?

空室があれば当日でもご利用可能です。公式サイト、その他予約サイトなどから空室状況をお確かめいただくか、お電話にてお問い合わせください。

一人でも利用できますか?

1名様からご宿泊いただけます。

バリアフリーのお部屋はありますか?

大変恐れ入りますが、バリアフリーのお部屋はございません。

金庫はありますか?

全室ご用意しております(無料)。
また、フロントでも貴重品のお預かりを承っております。

施設内でWi-Fiは利用できますか?

光回線未開通地域のためWi-Fiはご用意いたしておりませんのでご了承ください。キャリアの電波は良好です。

お部屋に寝巻の用意はありますか?

お部屋着は浴衣をご用意しております。

持込みのドリンク等を冷やしてもらうことは可能ですか?

お部屋の冷蔵庫をご利用ください。

喫煙できますか?アイコスなど電子タバコは吸えますか?

各所に喫煙所を設けております。
アイコスなど電子タバコの喫煙も喫煙所をご利用ください。

アメニティは何がありますか?

各室内に浴衣、ハブラシ、カミソリ(2枚刃)、二つ折りスリムブラシ、コットンセット、ヘアバンドなどを用意しております。
※お子様のアメニティはありません。

設備は何がありますか?

ベッド、エアコン、冷蔵庫、コンセント、ケトル がございます。

駐車場はありますか?また、予約はできますか?

無料の屋外駐車場がございます。
ご予約は承っておりません。

花火はできますか?

敷地内での花火は禁止となっております。

利用時間の延長はできますか?

チェックアウトの延長は予約状況により承ります。延長料金は1時間2,200円(税込)で最大12時までとなっています。

施設内に自動販売機はありますか?

1階正面玄関横、施設内「うさぎ食堂」前に設置してあります。

「うさぎ食堂」前に、アイスの自動販売機も設置しております。

人数の増減がありますが、いつまで変更可能ですか?

人数の変更は1日前までにご連絡ください。

小さな子供を連れて行く予定ですが、ベビールーム(授乳室)はありますか?

ベビールーム(授乳室)はありませんが、空いている場所を提供することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ペットを連れて行くことは出来ますか?

ペット同宿可能なお部屋のみご宿泊可能です。

館内はペットキャリーでのご移動をお願いしております。

夕食・朝食は何時から何時までですか?

食事開始のお時間は、朝食は8:00、夕食は18:00又は19:00でのご用意となります。

食品のアレルギーがあるのですが?

ご予約時にお申し出頂きましたら、可能な範囲で対応させていただきます。

追加の食事はお願いできますか?

追加のお食事はご用意できません。
軽食コーナー「うさぎ食堂」をご利用ください。

素泊まり、朝食のみでも利用できますか?

素泊まり、朝食のみでもご利用頂けます。

飲食物の持込みは可能ですか?

はい、可能です。自由にお持ち込みいただけます。

お部屋食はできますか?

できません。

子供料金はいくらでしょうか?

小学生以下(2歳以下の乳児は除く)のお子様のご利用料金は、一律3,300円(税込)となっております。
また、お子様のご利用料金には、お食事は含まれません。
追加でお子様用のお食事が必要な場合には、ご予約画面にて、お子様用朝食、お子様用夕食、お子様用朝食夕食のいずれかご希望のオプションを選択してご予約ください。

支払いの際に、クレジットカードは利用できますか?

以下のクレジットカードのご利用が可能です。

VISA/Mastercard® /JCB/American Express/Discover/Diners/銀聯

電子マネーは利用できますか?

以下の電子マネーがご利用可能です。

交通系電子マネー
kitac(キタカ/JR北海道)/Suica(スイカ/JR東日本)/PASMO(パスモ/私鉄各社)/TOICA(トルカ/JR東海)/manaca(マナカ/名古屋)/ICOCA(イコカ/JR東日本)/SUGOCA(スゴカ/JR九州) /nimoca(ニモカ/西日本鉄道)/はやかけん(福岡市地下鉄)


電子マネー
Apple Pay(アップルペイ)/iD(アイディー)/QUICPay(クイックペイ)

チェックインの時間は何時まで大丈夫ですか?

17時までにお入りください。
17時を過ぎるようでしたらお電話にてご連絡くださいませ。
最終のお食事開始時間は、19時でございます。

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、15:00〜です。チェックアウトは、10:00までです。

事前に、荷物を送ることは出来ますか?

お預りいたします。
荷物の送り状にご利用される方のお名前、宿泊日のご記入をお願いします。
※発送は、元払いでお願い致します

キャンセル待ちは出来ますか?

承っておりません。

キャンセル料金の設定はありますか?

キャンセル料は以下の通りです。

当日         :宿泊料の100%

前日         :宿泊料の80%

2日前         :宿泊料の50%

3日前       :宿泊料の30% 

ご連絡がなかった場合…宿泊料金の100%

※天候・交通事情・緊急時などやむを得ない場合は応相談

 全て税込金額とする

身体障がい者割引はありますか?

割引はございません。

未成年者のみで利用できますか?

未成年者のみでのご利用はご遠慮ください。

送迎はありますか?

送迎はございません。
タクシーまたは提携のレンタカーにてお越しくださいませ。

何日前から予約できますか?

365日前より承ります。

温泉のよくあるご質問

  • 施設
  • 料金

貸切風呂はありますか?

ございます。
※要予約
(ご利用可能時間 17:00・18:30・20:00・21:30)
※温泉ではございません。
※最大6名でのご利用可

日帰り入浴はしていますか?

ご入浴のみのご利用も可能です。

アメニティは何がありますか?

シャンプー、リンス、ボディーソープ、ドライヤーが常備されています。

駐車場はありますか?また、予約はできますか?

無料の屋外駐車場がございます。
ご予約は承っておりません。

施設内に自動販売機はありますか?

1階正面玄関横、施設内「うさぎ食堂」前に設置してあります。

「うさぎ食堂」前に、アイスの自動販売機も設置しております。

支払いの際に、クレジットカードは利用できますか?

券売機のため利用できません。

電子マネーは利用できますか?

券売機のため利用できません。

SUN BEAMS(レストラン )のよくあるご質問

  • 施設
  • お食事
  • 料金
  • キャンセル
  • その他

喫煙席はありますか?

禁煙となっております。喫煙は喫煙所にてお願いいたします。

子供椅子はありますか?

ございます。

団体は利用できますか?

ご利用可能でございます。
一度に最大50名様までの食事が可能です。(人数最終確認が必要です)

営業時間は何時から何時までですか?

AM11:00〜PM15:00(最終入店 14:00まで)です。

当日予約なしで利用できますか?

空き席があれば当日でもお食事可能です。

一人でも利用できますか?

1名様からご利用できます。

施設内でWi-Fiは利用できますか?

光回線未開通地域のためWi-Fiはご用意いたしておりませんのでご了承ください。キャリアの電波は良好です。

喫煙できますか?アイコスなど電子タバコは吸えますか?

各所に喫煙所を設けております。
アイコスなど電子タバコの喫煙も喫煙所をご利用ください。

駐車場はありますか?また、予約はできますか?

無料の屋外駐車場がございます。
ご予約は承っておりません。

人数の増減がありますが、いつまで変更可能ですか?

人数の変更は1日前までにご連絡ください。

小さな子供を連れて行く予定ですが、ベビールーム(授乳室)はありますか?

ベビールーム(授乳室)はありませんが、空いている場所を提供することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ペットを連れて行くことは出来ますか?

EARTH DINING SUN BEAMSのテラス席はペット同伴可能です。

食品のアレルギーがあるのですが?

ご予約時にお申し出頂きましたら、可能な範囲で対応させていただきます。

飲食物の持込みは可能ですか?

離乳食などやアレルギー食以外は原則お断りいたします。

支払いの際に、クレジットカードは利用できますか?

以下のクレジットカードのご利用が可能です。

VISA/Mastercard® /JCB/American Express/Discover/Diners/銀聯

電子マネーは利用できますか?

以下の電子マネーがご利用可能です。

交通系電子マネー
kitac(キタカ/JR北海道)/Suica(スイカ/JR東日本)/PASMO(パスモ/私鉄各社)/TOICA(トルカ/JR東海)/manaca(マナカ/名古屋)/ICOCA(イコカ/JR東日本)/SUGOCA(スゴカ/JR九州) /nimoca(ニモカ/西日本鉄道)/はやかけん(福岡市地下鉄)


電子マネー
Apple Pay(アップルペイ)/iD(アイディー)/QUICPay(クイックペイ)

キャンセル待ちは出来ますか?

承っておりません。

キャンセル料金の設定はありますか?

キャンセル料はございませんが、お早めにご連絡ください。

何日前から予約できますか?

365日前より承ります。

合宿のよくあるご質問

  • 施設
  • お食事
  • 料金
  • チェックインチェックアウト
  • キャンセル
  • その他

天然温泉 大浴場を利用できますか?

ご利用いただけます。

【営業時間】6:00~23:00

バリアフリーのお部屋はありますか?

大変恐れ入りますが、バリアフリーのお部屋はございません。

金庫はありますか?

全室ご用意しております(無料)。
また、フロントでも貴重品のお預かりを承っております。

施設内でWi-Fiは利用できますか?

光回線未開通地域のためWi-Fiはご用意いたしておりませんのでご了承ください。キャリアの電波は良好です。

お部屋に寝巻の用意はありますか?

お部屋着は浴衣をご用意しております。

持込みのドリンク等を冷やしてもらうことは可能ですか?

お部屋の冷蔵庫をご利用ください。

喫煙できますか?アイコスなど電子タバコは吸えますか?

各所に喫煙所を設けております。
アイコスなど電子タバコの喫煙も喫煙所をご利用ください。

アメニティは何がありますか?

各客室に浴衣、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、フロントにてヘアブラシ、かみそり、ヘアゴムなどを用意しております。

駐車場はありますか?また、予約はできますか?

無料の屋外駐車場がございます。
ご予約は承っておりません。

花火はできますか?

敷地内での花火は禁止となっております。

利用時間の延長はできますか?

予約時にスタッフにお問い合わせください。

施設内に自動販売機はありますか?

1階正面玄関横、施設内「うさぎ食堂」前に設置してあります。

「うさぎ食堂」前に、アイスの自動販売機も設置しております。

人数の増減がありますが、いつまで変更可能ですか?

人数の変更は1日前までにご連絡ください。

夕食・朝食は何時から何時までですか?

食事開始のお時間は、朝食は8:00、夕食は18:00又は19:00でのご用意となります。

食品のアレルギーがあるのですが?

ご予約時にお申し出頂きましたら、可能な範囲で対応させていただきます。

追加の食事はお願いできますか?

追加のお食事はご用意できません。
軽食コーナー「うさぎ食堂」をご利用ください。

素泊まり、朝食のみでも利用できますか?

素泊まり、朝食のみでもご利用頂けます。

飲食物の持込みは可能ですか?

はい、可能です。自由にお持ち込みいただけます。

お部屋食はできますか?

できません。

支払いの際に、クレジットカードは利用できますか?

以下のクレジットカードのご利用が可能です。

VISA/Mastercard® /JCB/American Express/Discover/Diners/銀聯

電子マネーは利用できますか?

以下の電子マネーがご利用可能です。

交通系電子マネー
kitac(キタカ/JR北海道)/Suica(スイカ/JR東日本)/PASMO(パスモ/私鉄各社)/TOICA(トルカ/JR東海)/manaca(マナカ/名古屋)/ICOCA(イコカ/JR東日本)/SUGOCA(スゴカ/JR九州) /nimoca(ニモカ/西日本鉄道)/はやかけん(福岡市地下鉄)


電子マネー
Apple Pay(アップルペイ)/iD(アイディー)/QUICPay(クイックペイ)

チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

チェックインは、15:00〜です。チェックアウトは、10:00までです。

事前に、荷物を送ることは出来ますか?

お預りいたします。
荷物の送り状にご利用される方のお名前、宿泊日のご記入をお願いします。
※発送は、元払いでお願い致します

キャンセル待ちは出来ますか?

承っておりません。

キャンセル料金の設定はありますか?

キャンセル料は以下の通りです。

当日         :宿泊料の100%

前日         :宿泊料の80%

2日前         :宿泊料の50%

3日前       :宿泊料の30% 

ご連絡がなかった場合…宿泊料金の100%

※天候・交通事情・緊急時などやむを得ない場合は応相談

 全て税込金額とする

身体障がい者割引はありますか?

割引はございません。

未成年者のみで利用できますか?

未成年者のみでのご利用はご遠慮ください。

送迎はありますか?

送迎はございません。
タクシーまたは提携のレンタカーにてお越しくださいませ。

何日前から予約できますか?

365日前より承ります。

解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

お問合せフォームはこちら

pagetop